TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links

★このコーナーは、Aidaの日記です。あまり参考にはならないかも(;´д⊂)
なお、投稿・返信はできませんので、あしからず。

  日記 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃掲示板ホーム  
7 / 162 ツリー ←次へ | 前へ→

【156】限界1クリアへの道程【竜51】 Aida 04/5/7(金) 1:53

【156】限界1クリアへの道程【竜51】
 Aida  - 04/5/7(金) 1:53 -

引用なし
パスワード
   Date:2004-04-13 (Tue)

今日も、いつもの洞窟で修行をしていのだが、奇妙なことが発生した。

「あれ....経験値が....はいらない」
「あ、もしかして....のこり1でとまってしまいました?」
「はい、Lv51まで@1なのですが....」
「カンストですね。限界じいさんに会わねばなりませんね」
「ああ、うわさのジュノの....」

バンリュ〜さんもかつてこの限界を越えたそうだが、サポジョブのクエストのように、必要なアイテムをそろえなければならないのだそうだ。

ジュノの庭園を、元気そうなじいさんを探してまわった。

「ああ、じいさんなら、あそこにいるぜ....」

通りすがりの冒険者が、ジュノ大公がいる宮殿を指さした。

〜〜〜〜〜

じいさんは、バスの健康じいさんと同じように見えたのだが、ジロジロこちらを見つめると、鼻で笑いながら口を開いた。

「あんたに....できるかのぉ〜。まぁ、やってみんしゃい〜」

そう言うと、3つのアイテムの話をしはじめた....。

「ネンキン、スミ、パピルス??」

そういえば、ジュノでよく冒険者が声を張り上げ、このアイテム採取のためのパ〜ティ〜集めをしている光景がみられる。

「アイテムって、これなんですか〜」
「ええ、スミはわりとでますが、ネンキン、特にパピルス取りはかなり厳しいです。」
「う〜〜〜〜む」
「まぁ、ザルソバさんがいれば....w」

それからというもの巣にこもり、イモムシとカブムトムシにおいかけられながらも、Cureさん、Kazutosiさんにも手伝っていただき、数日間かかりでネンキンを入手。
その後、要塞で、サクッとスミをいただいた。
残すところ、あとはパピルスだけとなった。
ただ、うわさではネンキン以上にきびしいとのことだ。

〜〜〜〜〜

古墳には、乾いた空気が充満していた。
足を一歩踏み込むと、暗い古墳の奥からケタケタという声が聞こえてくる。
スニークを駆使しながら、奥へ進む。

こんな奥までやってきたことはなかった。
と、背後で石の扉が閉まる音が聞こえ、側面の壁が開き始めた。

「うぉ」
「ここは、スイッチで扉が開閉されるんですよ」
「ううむ〜〜」

そうバンリュ〜さんが、説明してくれた。

「もっとも、スイッチは遠くにありますが;;」
「ううう」

とにかく、不気味な仕掛けいっぱいの場所だ。

ステインくんの広域スキャンで目的のホネを見つけては、現場へ急行。
リンクに注意しながら、黒のバンリュ〜さんの火柱が炸裂する。
ホネは、火柱の中呆然と立ち尽くし、私は棒を振り回した。

4,5体たたいたところでパピルスが1枚、落ちた。
その後、さらにたたき、幸運にも10体もたたかずに2枚目パピルスが落ちた。
なんでも、火曜日は比較的アイテムを落としてくれるのだそうだ。

〜〜〜〜〜

ジュノの限界じいさんのもとへ向かった。
じいさんは、目を細目め、疑いのまなざしではあったが、限界解除を認めてくれた。

これで、55まで....上がることができる。

ジュノ就寝

  日記 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃掲示板ホーム  
7 / 162 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.

TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links


  
  • このサイトは、プレイオンラインコミュニティサイトへの登録をしています。
  • 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
  • 画面取込画像は、Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.です。

2003-08-10 更新    時計