▲TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links
★このコーナーは、Aidaの日記です。あまり参考にはならないかも(;´д⊂)
なお、投稿・返信はできませんので、あしからず。
|
Aida
- 03/8/13(水) 12:07 -
|
|
|
|
Date:2002-11-04 (Mon)
懐かしいアルバムを開いてみる。(アルバムコーナーに思い出アルバムのコーナーを作ったのでそちらを参照)
数十枚の写真から、懐かしいものを選んでみた。
先日、話をした「ぷにぷに団」Nile団長の写真や、初めての異国での写真やら...。このほか、決死温泉ツアー写真もあるので、またいずれ...。
Nile団長とは、最近リンクシェルを通してしか話をしていないが、アルバムにあるとおり出世街道まっしぐらだ。会うたびに装備がスタイリッシュになっていく。
思えば、戦18のころ戦22のNile団長とオルデール鍾乳洞入口で出会った。とても気さくな方で楽しい冒険だったのをおぼえている。戦闘そっちのけで話ばかりしていたような記憶もある。
Nile団長とのエピソードは数あるが、いずれのまた話をしよう。
マクロの試運転もかねて東ロンフォールへでてみる。
ラテーヌやゲルスパへ向かう西ロンフォールにくらべると東はランペールの墓へ行く程度であった。今回は、墓参りでもしながら、マクロをためしてみようというわけである。
東ロンフォールには、川が流れ、段差に小さな滝があるきれいな場所だ。川沿いには、鉄ヘルメットゴブが釣竿をおとしてくれる。w
そうそう、東ロンフォには、ラングモント峠(北東)へ続く洞窟もあった。前に、レベル40〜50の武装した集団が洞窟へ入っていくのを目撃し、探索したことがある。敵はさほどでもなかったが、一方通行の赤い不気味な扉の前で足がすくんでしまった。
扉の向こうから聞こえる戦闘の音と悲鳴が、洞窟にこだましていたからだ。
ランペールの墓入口にたどりついた。
Lv10ぐらいまでは、経験地が稼げる人気スポットだったのだが、最近は、あまり人影をみない。墓へつづく洞窟をぬけ、墓へ近づく。Lv14では、ほとんどのゴブが「練習にもならない」レベルであった。
マクロを実働させながらwaitの調整をしてみた。
------------------------
攻+ブライン
/c <t>
/a <t>
/wait 2
/magic ブライン <t>
------------------------
※waitの後の数字を全角文字でセットした不具合発見に手間取った
そうこうしている内に、墓までたどりついてしまった。
誰もいない。昔は、Spookの落とす「反魂樹の根」をめぐっていくつものパーティが待ち伏せをしていた場所なのだが....。時刻は19:00。おもわず、コウモリをマクロ動作確認で倒してしまうと....
「ケタケタケタ....」
とホネホネ君がぞろぞろ湧いてでてきた。いづれも「練習にもならない」レベルで、こちらに襲うこともなく、ウロウロしている。じっくりMPを回復していると、お化けも(Spook)も登場。ブレイクスパイクをかけて準備万端のようだ。
ホネホネ君を呼び出しては潰し、お化け退治(「楽」表示)にでてみることにした。
ブライン、ポイズン、スロウ、ウォータを取り混ぜながら戦う。
あっさり勝ってしまう。(呪いはたっぷりかけられたがw)
おかしい、昔は、もっと骨があったとおもったのだが....。気のせいだろうか。その後、湧き出るホネホネ君を潰していると思わぬTELLがはいってきた。Jukaからだ。
Jukaは、ランペールの墓へつづく洞窟でのコウモリの牙取り以来、もっとも古くから共に冒険をしている仲間だ。すでにメインはLv30を超え、エキストラジョブをゲットしている。戦闘センスは抜群によいのだろう。吟遊詩人になってくる」という言葉を最後に、音信不通でその安否が気にかかっていた。
呪いをかけられたままランペールから抜けロンフォールにでたところで再会できた。Jukaは狩人で、大きな弓をもっている。
積もる話もそこそこに(w)ラテーヌへ向けて出発する。
弓を引く姿は凛々しい。ラテーヌでの戦闘をしながら、パーティメンバーをつのる。
砂丘に到着するころには、メンバーがそろった。
Juka、Aiai、Toshizo、Nis、Watty、Aida
の6人。いずれのメンバーもメインとは違うジョブの修行中とのことで緊張感がはしる。回復系は仲間の命を預かるので責任も重大だ。(汗)
しかし、いざ戦闘をはじめてみると連携もきれいにきまり、快調だ。レベルもあがる。とおもって油断をしていたら、ウサギに強烈なヒトケリでNisがパッタリと倒れてしまった。ほとんど即死状態だった。(涙)
/sea all WHM 25-60
でレイズをかけてもらえそうな方を探す。シャグナーに1人。さっそく声をかけてみると快く引き受けてくれた。感謝。
レイズ...白25だが...ぜひ覚えてお返しをしたいものだ。
パーティ解散後、Jukaと共にサンドリアへ戻る。途中、Cazeと偶然遭遇。彼とも久しぶりに会う。(Juka、Cazeとともに海岸でとった貴重な一枚が思い出アルバムにある)
またいずれ、共にに冒険にでたい。
サンドリアモグハウスにて就寝。w
|
|
|
▲TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links
|