TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links

★このコーナーは、Aidaの日記です。あまり参考にはならないかも(;´д⊂)
なお、投稿・返信はできませんので、あしからず。

  日記 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃掲示板ホーム  
95 / 162 ツリー ←次へ | 前へ→

【68】Aida、要塞へ行く....【戦32】 Aida 03/8/13(水) 19:24

【68】Aida、要塞へ行く....【戦32】
 Aida  - 03/8/13(水) 19:24 -

引用なし
パスワード
   Date: 2003-04-18 (Fri)

モグハウスを出ると、町のあちこちでざわめきがおきていた。
どうやら、新天地が発見されたというのだ。さらに、見たこともない青く輝く獣を召喚し冒険をしている者を見たとのことだ。
聞き耳を立てながら、いろいろ情報を集めてまわっていると....Jukaから伝言が入ってきた。

Jukaは、私の古くからの仲間であり共に冒険によくでかけたものだった。
しばらく連絡が取れず心配していたが、先日ひょっこり戻ってきてくれたのだ。
ジュノで冒険の仲間を集めでかけることを約束し、ジュノヘ向かった。

途中のシャグナー森林では、町でうわさになっていた召喚士となるために必要な紅玉をねらう冒険者たちによって、すっかりタコヤキが姿を消していた。
私も3度ほど槍でつついてみたが、紅玉はでてこない。
獣人の血とクリスタルだけしか入手できなかった。

ジュノに到着すると庭で合流し、さらに仲間があつまった。
狩場はソロムグの要塞入口でコウモリを叩くということになった。
ちょっときついかもしれない....という話もでたが、向かってみることとなった。
もちろん、要塞は話には聞いたが初めてである。
何事も経験を積んでおかなければ。

要塞に到着し、一歩足を踏み入れると、何やら空気が変わった。
階段を降りて行くと....既に別PTが戦っている。
異常なほど強そうだ。おもわず息を飲んだ。

別の踊り場にベースキャンプを張り、さらに階段を下るとよつかどに出た。
暗くてよく見えないが、コウモリがうごめいている。
ブーメランを投げ釣ろうと思った瞬間、床に穴が空いているのを発見。もう少しで落ちるところだった。
後で聞いた話だが、穴の底はLv50程度の狩場ということだ。
態勢を取り直し、攻撃開始。

強い。それに攻撃が当たらない。
おまけに挑発でタゲを維持することも難しい。
なんと、初戦は経験値200をだして終わったが、ぎりぎり。
そして、2戦目は....Jukaが冷たい床に横たわってしまった。(ごめん〜)
おそろしきかな....要塞。
協議をした結果、ソロムグのクボミでエビ食べ放題をすることに決定。

クボミに向かうと幸運なことにガラガラであった。おそらく、大方の冒険者は召喚士クエストに夢中なのだろう。
あっと言う間に時間は過ぎてしまったが、かなりの経験値を稼ぐことができた。

ジュノにて就寝

  日記 ┃一覧表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃掲示板ホーム  
95 / 162 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.

TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links


  
  • このサイトは、プレイオンラインコミュニティサイトへの登録をしています。
  • 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
  • 画面取込画像は、Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.です。

2003-08-10 更新    時計