TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links

★星の輝きを手に(限界5)

【2007.11.03】
▲最新へもどる  

■はじめに....

ついに、Lv70...限界5 星の輝きを手に(竜騎士)にチャレンジする季節になりました!

2007.10.31 初チャレンジ・・・失敗
2007.11.03 再チャレンジ・・・成功

ジュノのマートじいぃさんにあいます。

ジュノのウォルフガング(ザルソバさんソックリ?)も手合せをしているとか。
じぃさんいわく、

「ワシとお前さんとで紡いできた限界をめぐる物語もついに最終章をむかえようとしておる……。
まずはその最初の1頁をめくるために偉大な竜騎士の証を手に入れ、ワシにみせてくれ。」

限界5の始まり...。

■証とり=====================
Delta Sahagin(海蛇の岩窟:金貨扉奥) ほか...
■装備======================
オポオポの首飾り
※カラパスヘルム
※結論的には装備し忘れつかいませんでした。
■薬類======================
昏睡薬
イカロスウィング
※ハイポーション×8 ※Hポーションタンク取出
※エクスポーション+2×1
※結論的には薬は服用しませんでした。
■食事======================
ペルシコス・オレ
タブナジア風タコス
 ※Vanryuさんからのいただきもの


マートに証を見せると、テレポで流砂洞「宣託の間」に...。

コールワイバーンをして、再度呼び出しができるように...20分待機。
その間に、ハイポタンクを背負い、ハイポーション×8本とりだし。

■装備
武:サーメトランス+1

グ:ソードストラップ ※ミスリルグリップ+1と迷ったが..
頭:カラパスヘルム
首:オポオポネックレス ※TP貯め後、マーマンゴルゲット
耳:ドッジイヤリング×2
胴:スコピオハーネス
手:ドラケンフィンガー(AF)
指:ベネラーリング / ガーネットリング(Nileさんの御守)
背:アメミットマント
腰:ライフベルト
脚:ドラケンブレー
足:ドラケンリーグ

BCにはいってからの作戦は、以下のとおり。
←のとおり、カニ頭(カラパスヘルム)かぶるの忘れました;;

■作戦
オポオポのネックレス+昏睡薬×4でTP100まで貯め
タブナジア風タコス食事
マーマンゴルゲット装着
・・・
扉通過
・・・
ペルシコス・オレのみほし
エンシャント・サークル
・・・
マート攻撃開始
ジャンプ・ハイジャンプ
通常攻撃
 <マートワイバーン呼出>
ターゲット変更ワイバーン
ペンタお見舞い
 <マートワイバーン落ち>
マート攻撃開始
竜剣発動
イカロスウィング発動
ペンタお見舞い
 <マート降参>

戦いの模様は、ログしか残っていません。
(写真をとる余裕がなかったです;;)
※ログが流れ防止仕様で、ダメージ表示はフィルタいれてます;;

異様に長い時間な気がしましたが...

気がついてみれば、薬品は1本も使わず...。コールワイバーンで再度呼び出しもすることなく終わってしまいました。

途中、マートがワイバーンを呼び出した際、ターゲットをワイバーンに手動で切り替え、ペンタを撃ちますが、ワイバーンが堕ちると攻撃が解除されてしまいます。

あわててマートに再度攻撃開始をしました。(゜△゜;)

 

マートの攻撃は1回100ダメぐらいですが、回避をあげているので、結構武器で攻撃を免れました。

正味のマートとの戦いは、数十秒程度だったかもしれません。

流砂洞「宣託の間」から追い出され、カバンの中のデジョン呪符をつかってもどりました。

ジュノに戻り...

マートじぃさんに会うと、お褒めの言葉と、ジュノの昔話。
のどかな漁村が大好きなうでっぷしのつよい船長がひとり。
新たな指導者のもと..あれよあれよとジュノは発展したが...。
ジュノにすむ人々の心の変化を心なしか心配しているのであった。

「・・・そして、自分の守るべきものを全力で守ってほしい。・・・得体のしれぬ老いぼれのひそかな願いじゃ...。」

と...。

レベルの上限は75になった!\(^-^)/

▲最新へもどる

 

TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links


  • このサイトは、プレイオンラインコミュニティサイトへの登録をしています。
  • 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
  • 画面取込画像は、Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.です。

2007-11-04 更新     時計