TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links

管理者最近の容姿w
09.07
 








09.07.31

過去クエです...。

昨晩のワナがうまくいかなかったので...。あらたなエサが..。

こんなもんで引っかかるのか...。期待と不安でまっていると、やってくるのでした。

(動物虐待のため自粛..。)

と、集会がはじまり協議。これがまた長い....。

そこへ、顔黒くんがやってきて、ドラゴンのかわりにペットになれと迫る...。

ともかく、ヒントはいただけた...。



カンパニエで、Bausさんと遭遇。元気そうでなによりです!

仕事がおいそがしいようで、なかなかまとまった時間がとれないとのことですが、また冒険したいですね。













09.07.30

鷲獅子騎士団結成!ひとり大人が;;

元団長の出征。凛々しい一方、まだまだ子供。

大人はいつも勝手ばかり...。ハリボテ戦車のためにまたもや使走りをする私です。

そこへ舞い込んだ敵の新兵器情報。

「それぞれの死地へ」
バンリューさんとチャレンジ。一発リンクを起こすととんでもないことに。
新調に、オークの間をぬけていきます。
もっとも、精霊魔法で瞬殺しながらの進軍もすさまじい。
ボスの周りの敵排除で1度全滅。そのまま体制を整え、壊滅。

ボスは倒したものの...。ここでも別れが...。(TдT)

過去サンドにもどってみれば、マヤコフ団長は、レッスンさぼる舞姫にお冠。
なぜかジノさん激似の舞姫も今後活躍する予感が。

そして、また使い走りに...。ヽ(;´Д`)ノ




09.07.29

舞姫に頼まれ、ラヴォール村にやってくると...。顔黒のあやしい人影が....。
ドラゴンを呼び出すのでした。

「紫電、劈く」
3回チャレンジしました。(*´Д`*)
石化がきつく、一度でも固まるとえらいことになります。
バンリューさん、カズトシさん、どうもありがとう。

傷を負う身内を介抱する舞姫...。




09.07.28

過去のお話...。

ひょんなことから、すばらしいショーをみることに...。
しかし、マヤコフ団長は、どこかザルソバさん激似。

活発な舞姫の中でも...。この方は、今後波乱をおこしそう。





09.07.27

過去に入り浸っています。
怪我をした巨人の薬草をとりに使いパシリ。

少年騎士団の無謀な作戦にどんどん引きこまれるのでした。

しかし、少年強いぞ...。

 





09.07.26

過去サンドを歩いていると、勇ましい少年の声が・・・

おもわず少年騎士団に新入りとなるのでした。

作戦会議は後日ということで、Vanryuさんとジャグナーでカンパニエ...。

その後、血気盛んな少年騎士団の暴走が...。激しいダンスを繰り広げる赤メットオーク。

事なきを得たが、お目玉をもらうことに...。

この先どうなることやら.。







09.07.25

というわけで、追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」を開始!

一滴の雨漏りから...はじまるこの物語。あいかわらず、冒険者Aidaは使いっぱ!

例によって、ユグホト、パルブロ、ギデアスで材料をあつめててみたものの、ジュノへいってみれば、さらにお使いを頼まれる...

つるはし、まさかり、草刈鎌をもって、グスゲン、ゲルスパ、西サルタを駆け巡る..。

ところが、まるで罠にハマッたかのような展開になり、モグハウスは祝呪...。

謎を解くのは、シャントット博士にお願いするしかないようだが....。




09.07.20

侍修行 Lv32に!弓スキルもあげねば!

過去グスタでのミミズ退治。Lv30を越えてサポ踊り子で強ミミズならソロでぎりぎり。(指輪なし経験値150)
フェローをつければ、かなり安定して戦えます。

過去世界でのチョコボ!
じっくり観察...勇ましい!

<おまけ>
過去世界にいるピクシーは、ありがたい存在です。
(Ripokekeは、まだ半信半疑のようで、ずっと私の後ろに隠れてました)
(;´д⊂)


09.07.19

テナミスへ。

Vanryuさんの通信環境にトラブル発生!

残念ながら時間切れ


09.07.18

石の見る夢コンプに伴い、虹玉のカギで手に入れる胴をもらってきました。

追加性能をドレにするか散々迷いました。
竜騎士では、命中+10 攻撃+10がついているホーバージョンを装備できないため、念願のホーバージョンも十分考えていました。しかも、STR+5もあります。

一方、ペット強化も竜騎士ならではです。
さらに、ヒルブレを強化するのなら....

結局、ファストキャスト+5%と、回避+10を選びました。
ヒルブレ専用の着替装備としたのです。

ユニクロ装備(スコピオハーネス)の回避+10を損なうことなく、魔法詠唱時間を多少でも少なくすることとしました。

▼マクロ例
/equip head ドラケンアーメット
/equip body ヌエボコセレーテ
/ma コクーン <me>
/wait1
/equip body スコピオハーネス
/equip head ワイバーンヘルム

う〜ん ボムクィーンリング ほしいなぁ...。でもそれでは、マクロ行が足らないか....(*´Д`*)

余談; 竜のサポは、以下のとおり。
A: 戦侍踊 攻撃ブレス
B: ナ忍 攻撃ブレス・ヒルブレ
C:白青  キュアブレ・ヒルブレ

 








09.07.17

石の見る夢ミッション(最終)
「天よ聞け 魂の返歌」にチャレンジ。

前回チャレンジ(召召赤ナ竜白)での失敗を踏まえ、軍師ザルソバさんの熱い呼びかけで、今回狩人さんに参加してもらい...

竜ナ召狩赤白(立ち位置順)で再チャレンジして、見事コンプリート!

今回お手伝いいただいた...
Vavaさん
Floppydiskさん
どうもありがとうございました。

竜が盾役となり、しょっぱな竜剣で飛び込みガシガシとつつくも、チャットフィルターの設定をあやまり敵のWS一切確認できず、魅了されること8回(TдT)。その都度リポーズ。

ご迷惑おかけしました;;;;

BFが終わると長い感動のムービーが。光る眼の少年もとっても人間らしさがもどってよかった(*´Д`*)

ムービーがおわると一人仰向けになっているのでした。
でも虹玉のカギをゲットしたのでよいですかね。(ロストもないし)


09.07.07

リンバスへいってみました。
実は、前に洗剤もってリンバス発チャレンジをしていたのですが、BFの入り口をタゲするのに手間取り、はいれませんでした。

花からカードをもらってチャレンジすることになりますが、花をさがしているところで、上空にクラゲが...。

ともかく、未知なる世界なのでした。

 

TOP ■Diary&BBS ■Album ■Links


  • このサイトは、プレイオンラインコミュニティサイトへの登録をしています。
  • 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
  • 画面取込画像は、Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.です。

2009-08-02 更新     時計